貸館使用再開にあたり新型コロナウイルス感染防止のため、下記の対応をしていただきますよう、ご利用者様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

◇ 全室共通 ◇


  • 催事スタッフ様含め参加者全員に、マスクの着用をお願いいたします。
  • 貸館施設内に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。また、こまめな手洗いにご協力ください。
  • 席数の変更、使用人数の制限など、3密(密集・密閉・密接)を回避する対策にご協力をお願いいたします。
  • 会場設営は、2メートルの間隔を開けて配置してください。
  • 周りの方と一定の距離を保つ「ソーシャルディスタンシング」にご協力ください。
  • 主催者様は、参加者(スタッフ様含む)全員の氏名と連絡先を把握し、名簿を作成してください。(ご提出は不要です。)
  • 不特定多数の観客があると思われる大規模イベントは当面の間自粛願います。
  • 発熱等風邪症状をお持ちの方はご参加をお控えください。
  • 推奨定員内での使用をお願いいたします。
  • 午後区分、夜間区分の前延長は当面の間休止します。


◇ 7階 シビックホール ◇
【推奨定員】 160人


  • 飲食を伴う催事については、対面での飲食とならないよう、席の配置を工夫してください。
  • 大皿での取り分けによる飲食物の提供は自粛願います。
  • 会場レイアウト、メニュー内容等についてはご依頼のケータリング業者様とご相談のうえ、計画してください。
  • 喫煙室は当面の間、使用を中止します。


◇ 6階 小会議室 ◇
【推奨定員】 20人




◇ 3階 シビックテラス ◇

【推奨定員】 60人

  • 3密(密集・密閉・密接)を回避する運営をしてください。ベルトパーテーション等を利用して、①会場への出入口を限定 ②会場内を一方通行に制限 してください。
  • 会場をベルトパーテーションで囲う等、関係者以外の立ち入りを防止してください。
  • 囲ったエリア外にまで観衆が集まった場合は、観衆に対し密にならないよう注意喚起してください。
  • 不特定多数の観客があると思われる大規模イベントは当面の間自粛願います。


◇ 3階 多目的ルーム 大・小 ◇
【推奨定員】 大→15人  小→8人


  • スリッパの備え付けを中止します。室内履きをご持参ください。
  • 下駄箱は常時お部屋の外に設置します。
  • 接触のあるスポーツはお控えください。


◇ 2階 大会議室 ◇
【推奨定員】 80人


  • 入口・出口を分離して使用してください。
  • 喫煙室は当面の間、使用を中止します。



貸館使用の再開にあたり、皆様に安心してご利用いただけるよう感染防止のための対策を万全にしてまいります。 ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


今後の状況や指針により、項目が追加・変更になる場合もございます。最新の情報は当ホームページ内で随時お知らせいたします。