尾張一宮駅前ビル(i-ビル)貸館ご利用者様へ

日頃は、当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
愛知県を対象としたまん延防止等重点措置が9月12日まで延長され、8月21日からは一宮市も措置区域に含まれます。
これを受けまして当施設では、該当期間(2021年8月21日から9月12日まで)における施設の利用について、下記のとおり対応いたします。

1.開館時間について
  閉館時間を1時間繰り上げ、午前9時から午後8時までとします。

2.貸館の使用時間について
  シビックホール・会議室・シビックテラスの夜間区分(午後5時から午後9時)及び多目的ルームの午後8時から午後9時の使用を休止させていただきます。

 ※
現在申請中の使用日時が上記に該当する申請者様には、使用の取消をお願いすると共に、お支払いいただいた使用料を全額還付いたします。(後日金融機関口座への振込となります。)
対象となる申請者様には総合事務室より電話連絡の上、郵送にてお手続きのご案内をいたします。
ご来館の必要はありません。



3.貸館の使用制限について
 ・大声での歓声・声援等が想定されるイベント、または飲食を伴う場合は収容定員を50%以内としてください。
 ・多数の人が集まる行事については、人と人との距離の確保・マスクの着用・手指衛生・大声での会話の自粛など、「基本的な感染防止対策」の徹底をお願いいたします。
 ・パブリックビューイングを始め、多くの人が集まる東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会関連の開催イベントについては、自粛をお願いいたします。


 ❐こちらから感染対策チェックリストをダウンロードできます。(PDF形式)

4.総合事務室での窓口業務について
  通常どおり午前9時から午後8時までとします。
 【8/24追記】9月12日までの貸館使用につきましては、新規受付を停止します。

   

5.取消申請について
  下記条件を満たす、新型コロナウイルス感染予防を理由とした施設の使用に関するキャンセルについては、お支払い済みの利用料金を全額還付いたします。

  ①まん延防止等重点措置の対象期間(2021年8月8日から9月12日まで)の施設使用であること
  ②2021年4月15日以降の取消申請であること


 使用を中止される場合は以下の書類等をご持参の上、総合事務室にお越しいただき取消申請をお願いいたします。

 ・i-ビル使用許可証 (使用申請の際にお渡ししております)
 ・申請者(個人・会社・団体等)名義の振込口座番号のわかるもの
 ※振込口座が申請者名と異なる場合は委任状が必要になりますので、事前にご連絡ください。

 その他詳細につきましては総合事務室までお電話にてお問合せください。
 郵送でのお手続きも可能です。詳細は下記リンク先のページをご覧ください。
  ❐取消申請の郵送対応について

なお、2021年9月13日以降の使用につきましては通常通りご申請いただけますが、まん延防止等重点措置が解除されない場合には上記対応を延長させていただきます。
また、緊急事態宣言への移行等、今後の状況次第では使用休止時間を拡大させていただく可能性もございます。


申請者様、関係者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後の予定につきましては、決定次第、当ウェブサイトにてお知らせいたします。



◇ 関連リンク ◇  
i-ビル公式ウェブサイト ❐当施設で実施している新型コロナウイルス感染症への対策について          
一宮市ウェブサイト    ❐一宮市新型コロナウイルス感染症対策サイト (外部リンク)