尾張一宮駅前ビル(i-ビル)貸館ご利用者様へ

 9月12日(日曜日)までとされている緊急事態宣言の期間が延長されることを受け、愛知県は引き続き「愛知県緊急事態措置」を実施することを決定しました。
当施設では、該当期間における施設の利用について、下記のとおり対応いたします。

緊急事態宣言延長期間
 2021年9月13日(月曜日)から9月30日(木曜日)まで


1.開館時間について
  
閉館時間を1時間繰り上げ、午前9時から午後8時までとします。

2.貸館の使用時間について
  
各施設、下記時間帯の使用を休止させていただきます。

 ・シビックテラス → 全日(午前9時から午後9時)
 ・シビックホール・大会議室・小会議室 → 夜間区分(午後5時から午後9時)
 ・多目的ルーム → 午後8時から午後9時

 現在申請中の使用日時が上記に該当する申請者様には、使用の取消をお願いすると共に、お支払いいただいた使用料を全額還付いたします。(後日金融機関口座への振込となります。)
対象となる申請者様には総合事務室より電話連絡の上、郵送にてお手続きのご案内をいたします。ご来館の必要はありません。


3.貸館の使用制限について
 ・イベント等の開催においては、各施設の収容定員を50%以内としてください。
 ・多数の人が集まる行事については、人と人との距離の確保・マスクの着用・手指衛生・大声での会話の自粛など、「基本的な感染防止対策」の徹底をお願いいたします。


 ❐こちらから感染対策チェックリストをダウンロードできます。(PDF形式)

4.総合事務室での窓口業務について
  通常どおり午前9時から午後8時までとします。
  9月30日までの貸館使用につきましては、新規のお申込みを停止させていただきます。
   

5.取消申請について
  下記条件を満たす、新型コロナウイルス感染予防を理由とした施設の使用に関するキャンセルについては、お支払い済みの利用料金を全額還付いたします。

  ①緊急事態宣言の対象期間(2021年9月13日から9月30日まで)の施設使用であること
  ②2021年4月15日以降の取消申請であること(※1)


 使用を中止される場合は以下の書類等をご持参の上、総合事務室にお越しいただき取消申請をお願いいたします。

(※1)既に取消申請済みの場合は差額分を再度還付いたしますので、総合事務室からの連絡をお待ちください。

 ・i-ビル使用許可証 (使用申請の際にお渡ししております)
 ・申請者(個人・会社・団体等)名義の振込口座番号のわかるもの
 ※振込口座が申請者名と異なる場合は委任状が必要になりますので、事前にご連絡ください。


 その他詳細につきましては総合事務室までお電話にてお問合せください。
 郵送でのお手続きも可能です。詳細は下記リンク先のページをご覧ください。
  ❐取消申請の郵送対応について

なお、2021年10月1日以降の使用につきましては通常通りご申請いただけますが、緊急事態宣言が解除されない場合には上記対応を延長させていただきます。
また、今後の状況次第では使用休止時間等を拡大させていただく可能性もございます。


申請者様、関係者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後の予定につきましては、決定次第、当ウェブサイトにてお知らせいたします。



◇ 関連リンク ◇  
i-ビル公式ウェブサイト ❐当施設で実施している新型コロナウイルス感染症への対策について          
一宮市ウェブサイト    ❐一宮市新型コロナウイルス感染症対策サイト (外部リンク)